Find

姑と同居しない方法

現在、旦那と息子と家族三人で暮らしています。
旦那の親が離婚しており、父親は再婚、母親が旦那の祖父(母親の父親)の家で暮らしています。
まだ先の話だとは思いますが、旦那の祖父と祖母がもしもの時は、姑が家に来るのではないかと思うと憂鬱です。
姑とは2、3回しか会ったことがありません。
姑は統合失調症だそうで、夜中に突然出ていったり、よくわからないことを言ったりしています。
旦那は次男なのですが、長男はあてにならないそうで、妹もいるのですが、そちらも経済的に厳しいだろうとのこと。(ちなみに長男と妹は未婚。)
旦那も同居は嫌みたいだけど、親だからしょうがないと思っているようです。
親を大切にする気持ちはもちろんなくてはならないと思うし、相手の家族とのお付き合いなど含め、結婚したのだとは思うのですが、姑と同居し、その苦労を思うと正直嫌です。
どうにか同居を避けられる方法、または同居をプラスにとらえる考え方など、アドバイスお願いします。
ちなみに結婚してから、姑の住む旦那の祖父の家にはまだ一度も遊びに行っていないのですが、この春にいい加減行こうという話が出ています。
その旅行のことを考えるだけでも憂鬱です。
(自分の親は、家もあり、貯蓄もあり、『迷惑はかけない』と言ってくれていて、どうしても比べてしまいます。)

非表示・通報の使い方について

以下2つの対応が可能です。

  • 非表示に1票(不快に思われる、または禁止行為に該当すると思われる投稿)
  • ミュート機能(指定したユーザーの投稿を常に非表示)

※ミュート機能により非表示となった投稿を完全に見えなくなるよう修正しました。これにより表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。

コメント
×
掲示板を探す・作る
掲示板情報
カテゴリー お悩み・相談
関連まとめ 離婚家族夫婦
最終更新日 2016-07-01 21:32:03
掲示板情報
カテゴリー: お悩み・相談
関連まとめ: 離婚家族夫婦
最終更新日: 2016-07-01 21:32:03