Find

旦那に誕生日祝ってもらえなかった

この間私の誕生日に旦那がインフルエンザで熱を出しました。子供も二人おり、旦那の看病と子供に遷さないように懸命に出来る限りの事をしてきました。
そのかいあってか、誰もうつらず、旦那も無事治りほっと一安心。
旦那は誕生日会は後日やろうと言ってくれ嬉しかったのですが。
その当日朝から機嫌が悪く一言も話さない。
準備も嫌嫌そうなので「やらなくていいよ」と伝えました。でも悲しくてなんだか悔しくて・・。
いつも子供や旦那の誕生日には出来る限りを尽くしてお祝いします。プレゼントもその時一番嬉しがりそうなものをサプライズで。お金も自分の貯金をおろしてでもかけちゃいます。
ケーキも食べたいものも聞いて作りますし。付き合っ12年。結婚10年目。
結婚祝いはしなくてもお互いの誕生日ぐらいはと思ってしてきましたが、相手との温度差に悲しさを感じてしまいます。
友達はきちんとお祝いしてもらって、プレゼントもかなりいいもの買って貰っていて、格差にまた悲しくなります。
せめて心を込めておめでとうの一言でも欲しかった。気持ちが冷めてるのはお互い様ですが、ここ一年は最悪な感じです。
育ってきた土地とは全く違う風習をもつ土地に嫁いで10年近く苦しみながらでも懸命に生きてきました。
子供の為にと思って。
でも上記のような日々悲しさを感じる事は多くて、私のうつ病も良くなる気配なく結婚生活の限界を感じます。
皆様はこのような時期をどのように乗り越えていますか。

非表示・通報の使い方について

以下2つの対応が可能です。

• 非表示に1票(不快に思われる、または禁止行為に該当すると思われる投稿)
  • ミュート機能(指定したユーザーの投稿を常に非表示)

※ミュート機能により非表示となった投稿を完全に見えなくなるよう修正しました。これにより表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。

コメント
掲示板を探す・作る
掲示板情報
カテゴリー お悩み・相談結婚家族・こどもの悩み
関連まとめ 夫婦
最終更新日 2020-04-14 00:40:10
掲示板情報
カテゴリー: お悩み・相談結婚家族・こどもの悩み
関連まとめ: 夫婦
最終更新日: 2020-04-14 00:40:10