Find

旦那のひどい言葉

はじめまして。先程、喧嘩してきました。旦那は昨年末仕事を辞め…今のご時世なかなか採用されず、未だ無職です。そのせいでモチベーションが悪いのもあるのですが…
元々、『俺が白と言えば白』みたいな人なのですが、ちょっと『子供(一歳すぎ)を見てて』と言うと、『なんで』と理由を聞き(家事をしたい時しか頼みません)、一日家にいるのに子供と遊ぶのは計2時間ぐらい、それ以外は基本私が遊んでます。口では『可愛い×2』『子煩悩』と言いますが、本当にそうでしょうか?実際、共通の友人(独身・男)とゴハンを食べてても、子供の世話で中々食べられない私に、『見といてあげるから食べ』と言ってくれるのは友人…
それに対して、『お前は手伝ってもらえるのが当たり前と思ってる。シングルの人や旦那に手伝ってもらわれへん人はどうやねん。息子にとってはイイ母親かもしれへんけど、世の中の母親に比べたら下の下やぞ』と言われました。あと、私なりに勉強した結果、子育て論を言ったりしてるのに、『お前の子育て論を押し付けるな。なんぼのもんやねん。そんなに偉いんか』…自分は親や親戚の古い話を鵜呑みにしてるだけのくせに。
確かに、シングルの方、旦那様に頼らず頑張っておられるお母さん方は尊敬致しております。ですが、『うちはうち』ではないのでしょうか?贅沢な悩みなのでしょうか?
ちなみに、喧嘩はいつも旦那が言いたい事をとことん言って、私が謝って終わりです。口答えはあまりしません。してしまうと…倍になってひどい言葉が返ってきますから…。
私は切替が早く、嫌な事はすぐ忘れる性格で、旦那も機嫌のイイ時はイイ旦那・イイ父親してるので耐えてきましたが…今日のは私の中にずっと残りそうで…深い部分が傷つきました。
長文申し訳ございません。私と旦那、どっちが間違いなのか本当にわからなくて・・・ご意見の程、よろしくお願い致します。

非表示・通報の使い方について

以下2つの対応が可能です。

  • 非表示に1票(不快に思われる、または禁止行為に該当すると思われる投稿)
  • ミュート機能(指定したユーザーの投稿を常に非表示)

※ミュート機能により非表示となった投稿を完全に見えなくなるよう修正しました。これにより表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。

コメント
×
掲示板を探す・作る
掲示板情報
カテゴリー お悩み・相談結婚家族・こどもの悩み
関連まとめ 夫婦
最終更新日 2020-04-17 23:56:26
掲示板情報
カテゴリー: お悩み・相談結婚家族・こどもの悩み
関連まとめ: 夫婦
最終更新日: 2020-04-17 23:56:26