Find

私達夫婦の家に姑達を招待したくない

タイトル通りです。理由は色々あります。私はバツイチで今の主人は初婚でした。バツイチと言っても最初の主人が事故で死去したものです。最初の主人が亡くなってから頑張って介護福祉士として働き子供を育ててました。そして今の主人と出会い結婚となった時、最初の主人の両親が孫のことを可愛がって欲しい、私達の孫でもあるが孫の混乱を防ぐ為に私達はもう会わない。今後進学した時の為にと今の主人の家に一千万円もの大金を渡していたことを後々知りました(私の両親はもう他界してます)。でもそのお金を姑は半年で使いきり子供に嫌味を言う始末。しかも主人の弟が結婚する時は土地を与え、妹が結婚する時は姑達が家を建ててあげました。私達夫婦が家を建てる時には一円も出してくれませんでしたし土地もくれませんでした。結婚して一年もたたない内に舅が脳卒中で倒れ介護が必要になった時、私達は姑達と同居し私が介護しました。リハビリを頑張り介護が必要ではなくなったらすぐに「長男だからって一緒に住まなくていい。出ていけ」と言って感謝の言葉もありませんでした。
再来月私達夫婦が建ててる家が完成します。土地や建築費、全て自分達で払っていきますが完成したら御披露目をしろと今から毎日のように姑から言われてます。主人や私の友人、親戚などにはもちろん御披露目するつもりですが姑にはしたくありません。主人も最初の頃は披露なんてしなくていいと言ってたのに今は一度くらい見せたら後は無視しとけと言ってくるようになりました。そりゃローンの大半は主人の給料から支払いますが今までのことを考えると私達夫婦の家に姑が入ると想像するだけで汚される気持ちになり鳥肌がたつほど嫌です。何とか姑達にだけ家の披露をしなくて済む方法はないでしょうか?それとも私の心が狭いだけでしょうか?
長々と駄文で申し訳ありませんがどうぞ相談の件、お願いします。

非表示・通報の使い方について

以下2つの対応が可能です。

• 非表示に1票(不快に思われる、または禁止行為に該当すると思われる投稿)
  • ミュート機能(指定したユーザーの投稿を常に非表示)

※ミュート機能により非表示となった投稿を完全に見えなくなるよう修正しました。これにより表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。

コメント
掲示板を探す・作る
掲示板情報
カテゴリー お悩み・相談結婚
関連まとめ 夫婦
最終更新日 2020-03-10 23:40:34
掲示板情報
カテゴリー: お悩み・相談結婚
関連まとめ: 夫婦
最終更新日: 2020-03-10 23:40:34