Find

ケヴィン・スペイシー

ニュージャージー州サウスオレンジにて、3人兄弟の末っ子として生まれる。1963年にサウスカリフォルニアに転居。高校時代から俳優への道を志す。ノースリッジ軍人学校に通うも喧嘩(同級生にタイヤを投げつけた)が原因で退学。ロサンゼルスの大学に転入したころから本格的に活動を開始。一時期スタンダップ・コメディアンとして活躍したのち1981年にニューヨークへ渡りシェイクスピア・フェスティバルでデビュー。
1986年には『心みだれて』で映画デビューを果たすと、1991年にはニール・サイモン演出の『ロスト・イン・ヨーカーズ』でトニー賞を受賞。歌・ダンス・演技の全てをそつなくこなす俳優として次第に業界関係者の注目を集めるようになる。
1995年に『セブン』の演技で大衆の注目を浴びると同年の『ユージュアル・サスペクツ』でアカデミー助演男優賞をはじめとして数多くの映画賞を受賞し映画俳優としての地位を確固たるものとした。また、1999年には『アメリカン・ビューティー』でアカデミー主演男優賞を受賞。同年にはユージン・オニール原作の舞台『氷人来る』への出演も話題になった。
2004年の映画『ビヨンド the シー 夢見るように歌えば』では、監督・製作・脚本・出演の4役を務めた。また、ロンドンのオールド・ヴィック・シアターの芸術監督を務めている。2006年にはさらに9年間芸術監督を務めることが明らかにされた[1] 。
2006年公開の『スーパーマン・リターンズ』ではジーン・ハックマンが演じた悪役レックス・ルーサーをハックマンと見まがうほど役に入り込み演じたことで批評家・観衆双方の絶賛を得た。
特技は、アル・パチーノのモノマネ(以前インタビューで披露したことがある)。

非表示・通報の使い方について

以下2つの対応が可能です。

  • 非表示に1票(不快に思われる、または禁止行為に該当すると思われる投稿)
  • ミュート機能(指定したユーザーの投稿を常に非表示)

※ミュート機能により非表示となった投稿を完全に見えなくなるよう修正しました。これにより表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。

コメント
×
掲示板を探す・作る
掲示板情報
カテゴリー 芸能外タレ
関連まとめ ギャンブル
最終更新日 2008-10-06 19:44:39
掲示板情報
カテゴリー: 芸能外タレ
関連まとめ: ギャンブル
最終更新日: 2008-10-06 19:44:39